2017.6.15
始業・終業時刻の変更および夏期休暇のお知らせ
2017.5.19
親会社キヤノンファインテック株式会社との合併のお知らせ
2016.3.1
業務用プリンター製品の販売・サービスに係る事業を、キヤノンファインテック株式会社に譲渡しました
2015.7.6
始業・終業時刻の変更および夏期休暇のお知らせ
2015.3.12
サポート状況表を更新しました
    
2015.3.12
再転写カードプリンターPR5500および専用磁気エンコードユニットPR5201GGCCのサポートを終了しました
    
2014.12.25
年末年始休業期間のお知らせ
    
2014.9.18
東京営業所が移転します
    
2014.6.5
始業・終業時刻の変更および夏期休暇のお知らせ
2013.11.12
カードプリンターのプリンタードライバーを更新しました
2013.9.20
ArtlandのQ&Aを更新しました
2013.8.30
サポート状況表を更新しました
2013.8.30
片面カードプリンターPR5300 および PR5310のサポートを終了しました
2013.6.11
片面カードプリンターPR53LE(PR5350FSN)のサポートを終了しました
2013.6.11
サポート状況表を更新しました
2013.4.22
「保守サービスのご案内」を改訂しました
2013.3.29
新型カードプリンターをホームページに掲載
2013.3.8
新型カードプリンター 販売のご案内
2013.2.1
住民基本台帳用カードプリンターPR5310ATTのサポートを終了しました
2013.2.1
サポート状況表を更新しました
2012.12.27
年末年始休業期間のお知らせ
2012.11.15
プレート&シートプリンターのページを更新しました
2012.9.7
磁気エンコードユニットのサポートを終了しました
2012.9.7
サポート状況表を追加しました
2012.8.7
PR-C101のQ&Aを更新しました
2012.7.17
お問い合わせのメールアドレスを変更しました
2012.7.2
始業・終業時刻を変更しました
2012.6.17
始業・終業時刻の変更および夏期休暇のお知らせ
2012.6.13
ArtlandのQ&Aを更新しました
2012.6.13
サポート状況表を追加しました
2012.4.23
「PR5350取扱説明書」を改訂しました
2012.4.23
ArtlandのQ&Aを更新しました
2012.3.2
保守サービスのご案内を改訂しました
2012.2.9
カードプリンターPR5350のQ&Aを更新しました
2012.2.7
ArtlandのQ&Aを更新しました
2011.12.21
PR5350一部仕様のお知らせ
2011.11.11
カードプリンター全機種共通のQ&Aを更新しました
2011.9.20
サマータイム終了のお知らせ
2011.9.5
ArtlandのQ&Aを更新しました
2011.9.5
PR-C101のQ&Aを更新しました
2011.7.23
PR5350 ファームウェアを更新しました
2011.7.6
カードプリンター全機種共通のQ&Aを更新しました
2011.7.6
ArtlandのQ&Aを更新しました
2011.7.4
カードプリンター全機種共通のQ&Aを更新しました
2011.7.4
サマータイムをスタートしました
2011.6.28
PR-C101のQ&Aを更新しました
2011.6.1
サマータイム制度および夏期休暇のお知らせ
2011.5.7
PR-C101のQ&Aを更新しました
2011.4.25
ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ
2011.4.12
カードプリンターのプリンタードライバーを更新しました
2011.4.12
カードプリンター&アートランドのQ&Aを更新しました
2011.3.24
弊社計画停電への対応について
2011.3.24
カードプリンターのQ&Aを更新しました
2011.1.17
ホームページをリニューアルしました
2011.1.5
「定期(定額)保守サービスのご案内」を改訂しました
2010.12.17
年末年始休業期間のお知らせ
2010.12.7
PR-C101のQ&Aを更新しました
2010.11.16
PR5350ファームウェアを更新しました
2017.6.15
始業・終業時刻の変更および夏期休暇のお知らせ
弊社では、7月から9月の間、始業・終業時刻を変更しますので、夏期休暇の予定とあわせてお知らせします。

■始業・終業時刻の変更について
1.実施期間: 2017年7月3日(月)~9月29日(金)
2.始業時刻・終業時刻:
変 更 後
始業時刻 終業時刻 始業時刻 終業時刻
8:30 17:15 8:00 16:45

■夏期休暇について
夏季休暇は、次のとおり予定しております。
8月11日(金)~8月20日(日)

始業・終業時間の変更期間および夏期休暇中は、関係される皆様にご不便をおかけすることもございますが、
ご理解とご協力をお願い申し上げます。
2017.5.19
親会社キヤノンファインテック株式会社との合併のお知らせ

●合併のお知らせ.pdf
2016.3.1
業務用プリンター製品の販売・サービスに係る事業を、キヤノンファインテック株式会社に譲渡しました
2016年3月1日をもちまして、業務用プリンター製品の販売・サービスに係る事業を、キヤノンファインテック株式会社に譲渡しました。

● お問い合わせ先
2015.7.6
始業・終業時刻の変更および夏期休暇のお知らせ
弊社では、7月から9月の間、始業・終業時刻を変更しますので、夏期休暇の予定とあわせてお知らせします。

■始業・終業時刻の変更について
1.実施期間: 2015年7月6日(月)~9月26日(土)
2.始業時刻・終業時刻:
変 更 後
始業時刻 終業時刻 始業時刻 終業時刻
8:30 17:25 8:00 16:55

■夏期休暇について
夏季休暇は、次のとおり予定しております。
7月29日(水)~8月 2日(日)
8月13日(木)~8月16日(日)

始業・終業時間の変更期間および夏季休暇中は、関係される皆様にご不便をおかけすることもございますが、
ご理解とご協力をお願い申し上げます。
2015.3.12
サポート状況表を更新しました
●保守サービスのサポート状況のページへ

2015.3.12
再転写カードプリンターPR5500および専用磁気エンコードユニットPR5201GGCCのサポートを終了しました
2015年2月28日をもちまして、再転写カードプリンターPR5500および専用磁気エンコードユニットPR5201GGCCのサポートを終了しました
最新のサポート状況は、本Webサイトのサポート状況表をご確認ください。

2014.12.25
年末年始休業期間のお知らせ
平素よりニスカ製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
さて、年末年始につきまして、誠に勝手ながら下記の通り休業させて頂きますので、ご案内いたします。
(金) (土) (日) (月) (火) (水) (木) (金) (土) (日) (月)
12/26
通常営業
12/27
休業
12/28
休業
12/29
休業
12/30
休業
12/31
休業
1/1
休業
1/2
休業
1/3
休業
1/4
休業
1/5
通常営業
1月5日より、通常営業となります。
なお、休業期間中に頂きましたメールにつきましては、1月5日(月)以降に順次対応させて頂きます。
休業中はなにかとご不便をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

2014.9.18
東京営業所が移転します
2014年10月2日より、東京営業所が移転します。

● 東京営業所アクセスマップ
2014.6.5
始業・終業時刻の変更および夏期休暇のお知らせ
弊社では、7月から9月の間、始業・終業時刻を変更しますので、夏期休暇の予定とあわせてお知らせします。

■始業・終業時刻の変更について
1.実施期間: 2014年7月7日(月)~9月26日(金)
2.始業時刻・終業時刻:
変 更 後
始業時刻 終業時刻 始業時刻 終業時刻
8:30 17:25 8:00 16:55

■夏期休暇について
夏季休暇は、次のとおり予定しております。
8月13日(水)~8月17日(日)

始業・終業時間の変更期間および夏季休暇中は、関係される皆様にご不便をおかけすることもございますが、
ご理解とご協力をお願い申し上げます。
2013.11.12
カードプリンターのプリンタードライバーを更新しました
詳細ページに、以下をお願いいたします。
カードプリンターのプリンタードライバーを次のOSに対応するために更新しました。
Windows8(64bit&32bit) 
● PR-C101 プリンタードライバーのダウンロードのページへ
● PR5350 プリンタードライバーのダウンロードのページへ
2013.9.20
ArtlandのQ&Aを更新しました
本Webサイトの、ArtlandのQ&Aを更新しました。

● ArtlandのQ&Aのページへ
2013.8.30
サポート状況表を更新しました
●保守サービスのサポート状況のページへ

2013.8.30
片面カードプリンターPR5300 および PR5310のサポートを終了しました
2013年7月31日をもちまして、片面カードプリンターPR5300 および PR5310のサポートを終了いたしました。
最新のサポート状況は、本Webサイトのサポート状況表をご確認ください。

2013.6.19
始業・終業時刻の変更および夏期休暇のお知らせ
弊社では、7月から9月の間、始業・終業時刻を変更しますので、夏期休暇の予定とあわせてお知らせします。

■始業・終業時刻の変更について
1.実施期間: 2012年7月1日(月)~9月27日(金)
2.始業時刻・終業時刻:
変 更 後
始業時刻 終業時刻 始業時刻 終業時刻
8:30 17:25 8:00 16:55

■夏期休暇について
夏季休暇は、次のとおり予定しております。
8月10日(土)~8月18日(日)

始業・終業時間の変更期間および夏季休暇中は、関係される皆様にご不便をおかけすることもございますが、
ご理解とご協力をお願い申し上げます。
2013.6.11
片面カードプリンターPR53LE(PR5350FSN)のサポートを終了しました
2013年5月31日をもちまして、片面カードプリンターPR53LE(PR5350FSN)のサポートを終了いたしました。
最新のサポート状況は、本Webサイトのサポート状況表をご確認ください。

2013.6.11
サポート状況表を更新しました
●保守サービスのサポート状況のページへ

2013.4.22
「保守サービスのご案内」を改訂しました
PR-C201を「保守サービスのご案内」に追加しました。

●改訂した書類:「保守サービスのご案内」(2013年3月版 PDFファイル)

●カードプリンター 保守サービスのページへ

2013.3.29
新型カードプリンターをホームページに掲載
新型カードプリンター PR-C201をホームページに掲載しましたので、ご覧ください。

●新型カードプリンターのページへ

2013.3.8
新型カードプリンター 販売のご案内
当社では、かねてより開発を進めておりました再転写カードプリンターを下記の通り
発売させていただくこととなりましたので、ご案内いたします。

                 記

商 品 名  PR-C201 (再転写カードプリンター)
標 準 価 格  オープン価格
日   程  製品出荷開始:2013年3月末
スペック等  下記カタログにてご確認下さい。

●新型カードプリンターカタログ(PDF)

※販売店の皆様につきましては、後日、営業担当より詳細な製品説明させて頂きます。
2013.2.1
住民基本台帳用カードプリンターPR5310ATTのサポートを終了しました
2013年1月31日をもちまして、住民基本台帳用カードプリンターPR5310ATTのサポートを終了いたしました。
最新のサポート状況は、本Webサイトのサポート状況表をご確認ください。
2013.2.1
最新のサポート状況は、本Webサイトのサポート状況表をご確認ください。
プレート&シートプリンターのページを更新しましたので、ご覧ください。

● 保守サービスのサポート状況のページへ
2012.12.27
年末年始休業期間のお知らせ
平素よりニスカ製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
さて、年末年始につきまして、誠に勝手ながら下記の通り休業させて頂きますので、ご案内いたします。
(金) (土) (日) (月) (火) (水) (木) (金) (土) (日) (月)
12/28
通常営業
12/29
休業
12/30
休業
12/31
休業
1/1
休業
1/2
休業
1/3
休業
1/4
休業
1/5
休業
1/6
休業
1/7
通常営業
1月7日より、通常営業となります。
なお、休業期間中に頂きましたメールにつきましては、1月7日(月)以降に順次対応させて頂きます。
休業中はなにかとご不便をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

2012.11.15
プレート&シートプリンターのページを更新しました
プレート&シートプリンターのページを更新しましたので、ご覧ください。

● プレート&シートプリンターのページへ
2012.9.7
磁気エンコードユニットのサポートを終了しました
2012年9月1日をもちまして、PR53シリーズ用磁気エンコードユニット:PR5301のサポートを終了いたしました。
最新のサポート状況は、本Webサイトのサポート状況表をご確認ください。

2012.9.7
サポート状況表を追加しました
サポート状況表を追加しました

● 保守サービスのサポート状況のページへ
2012.8.7
PR-C101のQ&Aを更新しました
本Webサイトの、カードプリンターPR-C101のQ&Aを更新しました。

● PR-C101 Q&Aのページへ
2012.7.17
お問い合わせのメールアドレスを変更しました
製品や採用に関するお問い合わせのメールアドレスを変更しましたので、ご連絡します。

● お問い合わせのページへ
2012.7.2
始業・終業時刻を変更しました
弊社では、7月2日から始業・終業時刻を変更しました。概要は次のとおりです。

■始業時刻・終業時刻
始業時刻 終業時刻
8:00 16:55
■実施期間:
2012年7月2日(月)~9月28日(金)

※週の休日 : 土曜日・日曜日(但し、8月18日は営業しております。)
※夏季休暇 : 8月11日(土)~8月16日(木)
2012.6.17
始業・終業時刻の変更および夏期休暇のお知らせ
弊社では、7月から9月の間、始業・終業時刻を変更しますので、夏期休暇の予定とあわせてお知らせします。

■始業・終業時刻の変更について
1.実施期間: 2012年7月2日(月)~9月28日(金)
2.始業時刻・終業時刻:
変 更 後
始業時刻 終業時刻 始業時刻 終業時刻
8:30 17:25 8:00 16:55

■夏期休暇について
夏季休暇は、次のとおり予定しております。
8月11日(土)~8月16日(木)

始業・終業時間の変更期間および夏季休暇中は、関係される皆様にご不便をおかけすることもございますが、
ご理解とご協力をお願い申し上げます。
2012.6.13
ArtlandのQ&Aを更新しました
本Webサイトの、ArtlandのQ&Aを更新しました。

● ArtlandのQ&Aのページへ
2012.6.13
サポート状況表を追加しました
本Webサイトの、保守サービスのページにサポート状況表を追加しました。

● 保守サービスのサポート状況のページへ
2012.4.23
「PR5350取扱説明書」を改訂しました
【改訂内容】
 新デザインに対応しました。

● PR5350ダウンロードのページへ
2012.4.23
ArtlandのQ&Aを更新しました
本Webサイトの、ArtlandのQ&Aを更新しました。

● ArtlandのQ&Aのページへ
2012.3.2
保守サービスのご案内を改訂しました
【改訂内容】
 ・「契約期間表」にて契約期間を明確化しました。
 ・フォーム変更いたしました。
● 改訂した書類:「保守サービスのご案内」(2011年11月版 PDFファイル)

● カードプリンター 保守サービスのページへ
2012.2.9
カードプリンターPR5350のQ&Aを更新しました
本Webサイトの、カードプリンターPR5350のQ&Aを更新しました。

● カードプリンターPR5350のQ&Aのページへ
2012.2.7
ArtlandのQ&Aを更新しました
本Webサイトの、ArtlandのQ&Aを更新しました。

● ArtlandのQ&Aのページへ
2011.12.21
PR5350一部仕様のお知らせ
主な変更内容については、以下の通りです。
■主な仕様変更点
 ・プリンタードライバー同梱
  対応OS:Windows 7 / Server2008R2:32Bit ・64Bit対応
  Windows Vista / XP / 2000:32Bitのみ
 ・ユーザーモードメニュー(USB I/F Class)初期設定値の変更
  初期設定値:PRINTER(旧初期設定値:VENDER)
 ・外装カバー色変更
  新たなカバー色は、弊社カードプリンターのブランド統一感を出すため、
  片面カードプリンターPR-C101と同系色のクールホワイトとなります。
2011.11.11
カードプリンター全機種共通のQ&Aを更新しました
本Webサイトの、カードプリンター全機種共通のQ&Aを更新しました。

● カードプリンター全機種共通の Q&Aのページへ
2011.9.20
サマータイム終了のお知らせ
弊社では、7月4日より実施しましたサマータイムを9月22日にて終了します。
ご協力をありがとうございました。

※9月26日以降の就業時間は次の通りです。
始業時刻 終業時刻
8:30 17:25
2011.9.5
ArtlandのQ&Aを更新しました
本Webサイトの、ArtlandのQ&Aを更新しました。

● ArtlandのQ&Aのページへ
2011.9.5
PR-C101のQ&Aを更新しました
本Webサイトの、カードプリンターPR-C101のQ&Aを更新しました。

● PR-C101 Q&Aのページへ
2011.7.23
PR5350 ファームウェアを更新しました
両面データの連続発行時に並列処理(Parallel Print)が行われない不具合の修正
両面データの連続発行時に並列処理(磁気/印刷/ホログラム転写)が行われない不具合が確認されました。
上記の条件に該当される場合は、お手数ですが PR5350 ファームウェアの更新をお願いします。
尚、本不具合の詳細につきましては、お買い上げいただいた販売店にお問い合わせください。

● ファームウェアのダウンロードのページへ
2011.7.6
カードプリンター全機種共通のQ&Aを更新しました
本Webサイトの、カードプリンター全機種共通のQ&Aを更新しました。

● カードプリンター全機種共通の Q&Aのページへ
2011.7.6
ArtlandのQ&Aを更新しました
本Webサイトの、ArtlandのQ&Aを更新しました。

● ArtlandのQ&Aのページへ
2011.7.4
カードプリンター全機種共通のQ&Aを更新しました
本Webサイトの、カードプリンター全機種共通のQ&Aを更新しました。

● カードプリンター全機種共通の Q&Aのページへ
2011.7.4
サマータイムをスタートしました
弊社では、7月4日からサマータイムをスタートしました。サマータイムの概要は次のとおりです。

■始業時刻・終業時刻
始業時刻 終業時刻
8:00 16:55
■実施期間:
2011年7月4日(月)~9月22日(木)

※週の休日 : 土曜日・日曜日(但し、7月23日は営業しております。)
※夏季休暇 : 8月1日(月)、8月15日(月)、8月16日(火)
2011.6.28
PR-C101のQ&Aを更新しました
本Webサイトの、カードプリンターPR-C101のQ&Aを更新しました。

● PR-C101 Q&Aのページへ
2011.6.1
サマータイム制度および夏期休暇のお知らせ
弊社では、電力供給量の低下にともなう節電対策として、"サマータイム制度"を導入することとなりましたので、夏期休暇の予定とあわせて、お知らせいたします。

■サマータイム制度の概要
1.実施期間: 2011年7月4日(月)~9月22日(木)
2.始業時刻・終業時刻:
サマータイム制度
始業時刻 終業時刻 始業時刻 終業時刻
8:30 17:25 8:00 16:55

■夏期休暇について
夏季休暇は、次のとおり予定しております。
8月1日(月)、8月15日(月)、8月16日(火)
※週の休日は、土曜日・日曜日です。
2011.5.7
PR-C101のQ&Aを更新しました
本Webサイトの、カードプリンターPR-C101のQ&Aを更新しました。
● PR-C101 Q&Aのページへ
2011.4.25
ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ
平素よりニスカ製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
さて、本年度のゴールデンウィーク休業期間につきまして、誠に勝手ながら下記の通り休業させて頂きますので、謹んでご案内申し上げます。
(木) (金) (土) (日) (月) (火) (水) (木) (金)
4/28
通常営業
4/29
休業
4/30
休業
5/1
休業
5/2
通常営業
5/3
休業
5/4
休業
5/5
休業
5/6
通常営業
5月6日より、通常営業となります。
なお、休業期間中に頂きましたメールについては、5月6日(水)以降に順次対応させて頂きます。
休業中はなにかとご不便をお掛け致しますが宜しくお願い申し上げます。

今後も、ニスカ製品を何卒よろしくお願いいたします。
2011.4.12
カードプリンターのプリンタードライバーを更新しました
カードプリンター(PR-C101 & PR5350)のプリンタードライバーを次のOSに対応するために更新しました。
Windows Server 2008 R2
Windows 7 (64bit)

●PR-C101 プリンタードライバーのダウンロードのページへ
●PR5350 プリンタードライバーのダウンロードのページへ
2011.4.12
カードプリンター&アートランドのQ&Aを更新しました
カードプリンター全機種共通Q&AおよびアートランドQ&Aを更新しました

●全機種共通 Q&Aのページへ
●アートランド Q&Aのページへ
2011.3.24
弊社計画停電への対応について
弊社は、東京電力の計画停電で「第2グループ E 」に分類されており、3時間の停電がありますが、生産部等の一部の部署以外では通常勤務(8時30分-17時25分)を行っております。
2011.3.24
カードプリンターのQ&Aを更新しました
カードプリンター(PR-C101およびPR5350)のQ&Aを更新しました。

●PR-C101 Q&Aのページへ
●PR5350 Q&Aのページへ
2011.1.17
ホームページをリニューアルしました
2011年1月17日、弊社ホームページをリニューアルしました。
今回のリニューアルでは、皆様に弊社製品の技術を分かりやすくお伝えできるように、コンテンツの充実を図りました。

●製品情報のページへ
2011.1.5
「定期(定額)保守サービスのご案内」を改訂しました
カードプリンター PR-C101 の「定期(定額)保守サービスのご案内」を改訂しました。

【改訂内容】
・PR-C101は、「定期(定額)保守サービス」にご加入頂くと、通常使用でのプリントヘッド故障も保証対象であることを記載いたしました。

●改訂した書類: 「製品保証と保守サービスのご案内」(2011年1月版 PDFファイル)

●カードプリンター 保守サービスのページへ
2010.12.17
年末年始休業期間のお知らせ
平素よりニスカ製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
さて、本年度の年末年始につきまして、誠に勝手ながら下記の通り休業させて頂きますので、謹んでご案内申し上げます。
(火) (水) (木) (金) (土) (日) (月) (火) (水)
12/28
通常営業
12/29
休業
12/30
休業
12/31
休業
1/1
休業
1/2
休業
1/3
休業
1/4
休業
1/5
通常営業
1月5日より、通常営業となります。
なお、休業期間中に頂きましたメールについては、1月5日(水)以降に順次対応させて頂きます。
休業中はなにかとご不便をお掛け致しますが宜しくお願い申し上げます。

2011年も、ニスカ製品を何卒よろしくお願いいたします。
2010.12.7
PR-C101のQ&Aを更新しました
● PR-C101 Q&Aのページへ
2010.11.16
PR5350ファームウェアを更新しました
カードのエラー排出時に表示パネルが動作中のままになる不具合の対応

PR5350 ファームウェアのバージョンが Ver.3.3 で、磁気エンコードユニットが搭載されていない機体の場合、エラーカードを排出したあと、表示パネルが "Please Wait .. Now Initializing" のまま動作が停止してしまう不具合を確認しました。

上記の条件に該当される場合は、お手数ですが PR5350 ファームウェアの更新をお願いします。

なお本不具合の詳細につきましては、お買い上げいただいた販売店にお問い合わせください。

● ファームウェアのダウンロードのページへ